長続きしないカップルの特徴

長続きしないカップルの特徴

長続きしないカップル・・・
周りにいませんか?案外自分がそうとか・・・
何が悪いんだろう?不思議と長続きしない。
そういった悩みは、けっこう多い話ですよね。
付き合いだした頃は、きっとこの人が運命の人♪
私の運命は、この人に出会うためだったんだ♪
そう思っていたのに続かない・・・
努力しているのになぁ・・・
友達なんか、それで良いの?大丈夫?って心配になるのに、ちゃんと続いてる・・・
よっぽど相性が良いのか?自分には男運が無いのか?・・・
とっても理不尽!
そう思っている人いますよね。
私は悪くない!そう思うのが人情ですが、客観視してみると、
続かないカップルには、いくつかの特徴があります・・・

 

私って姉さん女房型?彼氏を絶対服従。

自立している女性、リーダーシップを発揮できる女性。
俗に言う[カッコイイ女性]世間や女性目線では高評価ですが・・・
カップルになった場合は、[ただの痛い女性]になってしまいます・・・
主導権は自分!彼にいつも我が侭をつき合わせたり、自分の意見ばかり通していると・・・
そりゃぁ長続きしませんよ。まるで上司と部下の様な関係、付き合う相手も疲れちゃいます・・・
そんなカップルいない!・・・ いやいや・・・ けっこう多いんです。
大事な事はバランス。
お互いに相手を立てたり、退くべきところは退く。
自分だけじゃなく、二人とも居心地が良い関係が、一番ですよね♪

 

恋心の無い出会い・・・

ノリで付き合いだしたカップルは、長続きしない傾向にあります。
友達からの流れ・・・ 失恋仲間・・・ セフレ・・・
切っ掛けはどうであれ、その後が良ければいい。
ごもっともなのですが、スタート地点に恋心が無いと、他のカップルでは別れ話になら無いような、
些細な行き違いで破局に発展しやすいです。

 

束縛って、お互い疲れます。

何でもかんでもペアで揃える、ベタなカップルって感じですね♪
一見仲の良いカップルですが、エスカレートすると問題が・・・
何でも揃えたがるカップルには、相手の行動にも口出す人が多いです。
プライベートも共有したい・・・ その気持ちは、分からない話でも無いのですが。
行き過ぎると束縛に変わります。
束縛される方も辛いですし、束縛するほうも疲れます。
蓄積するストレスは、破綻したときに止まる事を知りません。

 

お話は大事ですが、度を過ぎると・・・

えてして女性は話好きと言われます。
まぁ、男性にも話好きの人は居ますが、確かに女性の方が多いですね。
男性は基本的に話続ける事が苦手です。
女友達の感覚で話をしていると、気付かないうちに疲れさせてしまいます。
どんなに気心の知れたカップルであっても、男性は基本違う特性を持っている事を、理解しましょう。

 

非常識なカップルは続きません。

お互いが非常識、よく言う[バカップル]とか、極端な年齢差で年下をただ可愛がる場合は、長続きするかも知れません。
問題なのは同等の関係のようで、どちらかだけが非常識な場合です。
俗に言う[つり合いが取れてない]ってやつですね。
価値観だけでなく、極端な常識の差は、最初は楽しくとも、徐々に疲れて行きます。
疲れが溜まりきった時に、心は折れるものです。

 

相性は心だけじゃない

身体の相性が合わないカップルは、やはり長続きしません。
セックスは絶対に必要な条件じゃない、そのような意見もあると思いますが、
生殖行為は人間の本能的なもの、そして男性は必要とする傾向が強いです。
相手に自制があるとか無いとかの問題ではなくて、人間の生き物としての本能なのだから、
否定したり教育で、どうこうなる問題ではありません。
ですので、一方的に相手に合わせるのは、男女共に強いストレスになってしまいます。
いたしかたない部分ではありますが、身体の相性が合わないカップルは、長続きしない傾向にありますね。

 

親しき仲にも・・・恋愛だってギブ・アンド・テイクです。

無償の好意だからこそ愛情。
ごもっともなのですが、相手の好意に甘え続けると、いつしか欲しがるだけに変わってしまいます。
男性だから、女性だから・・・ この様な言い回しや考え方が、少しでも頭をよぎるカップルは、長続きしません。
愛されたい、なんでもして欲しい・・・ その発想は男女共に持つものです。
そして、意外かもしれませんが、自分だけを見て欲しい、自分を一番に思って欲しい。
この考え方が強い男性は、けっして珍しくなくかなりの割合で居るものです。
男性は基本マザコン。こう考えれば、理解できる話だと思います。

 

子ども扱いし過ぎてません?

男性を子ども扱いするカップルは、長続きしません。
パートナーには健康で居て欲しい、当たり前の感情ですが、その為の事を押し付けると、相手は疲れてしまいます。
何々は健康に悪い、何々とは付き合わない方がいい、何々は駄目な事・・・
相手を思っての発言であっても、度が過ぎれば疲れるだけです。
男性は基本マザコンと書きましたが、母親のような愛情を求めていて、母親のような教育は逆効果です。
自分だって、事細かに言われて、従えと言われたら、疲れるしウザッタイですよね。
相手だって同じです。
そんなカップルが長続きしない事は、明白ですよね。

 

まとめ

どれを見ても、誰でもある程度は、相手に求める事です。
問題なのは度が過ぎる事です。
そして難しいのは、その度に個人差が大きい事です。
ですが、相手を想い、相手を知ろうと思えば、それはさして難しい事では無いでしょう。
相手を知り、つり合いが取れれば、長続きするカップルにきっとなれます。
それは、結果として互いが心地よい関係になれるからです。
心地よい間柄で仲の良いカップル・・・ 願い努力すればきっと叶いますよ♪

当たる電話占い